登山と富士山と日焼けと女性
【navi】
★ 目次はコチラから!!! ⇒ http://fujiwoman.ti-da.net/sitemap.html

【news】

★ 富士登山2013夏!ツアー会社など予約が始まっています!!

★ 早割予約あり!! やまどうぐレンタル屋

★ 当ブログは 登山ブログランキング に参加しています。


2011年08月12日

登山ルートを決める!


富士登山には主に4つのルートがあるそうです。

(河口湖口) (須走口) (御殿場口) (富士宮口)

初心者向けから上級者向け。

違いは登りやすさだったり、途中の山小屋の数だったり、混雑度だったり。

私が今回登ったのは 初心者にオススメという・・・


吉田口(河口湖口)登山ルート!

5合目からスタートでき、道も比較的穏やかに登れ、
(いや、途中はロッククライミングのようなところもあったけど・・・)
途中、山小屋の数が他のルートに比べ圧倒的に多く休憩が
取りやすいのがオススメポイントとか。

ただ初心者にオススメとあって他のルートより混み合っているのと、
下山がひたすら長い坂、そして景色は地獄絵図wを降りなくてはならない。

他のルートを登ったことがないので分からないけれど、、
初心者向けとはいえ 決して楽なコースではなーい。

けど、これが一番初心者向けなんだってwww


友人の何人かは初めての富士登山で須走口を攻めてました。

こちらのルートは下山が砂の坂を一気に駆け下りられるそう。
(靴に砂が入らないようにする砂避けカバーが必須とか?)

ただ登りは、山小屋が少ないという難点もあるらしい。
トイレの数はどうなのかしらね。

一長一短ね、、、







Posted by my* at 02:28






女性登山家の皆様、登頂感動大募集!
是非、体験談アドバイスをお聞かせ下さい♪感想を書いて下さる方はコチラへ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

▼富士登山ツアー会社
楽天トラベル
サンシャインツアー
神姫バス
JTB
阪急交通社
近畿日本ツーリスト


▼楽天 売れ筋ランキング
登山トレッキング
登山ウェア
登山靴
スティック
ヘッドライト


▼レンタルショップ


種類豊富。早期予約割引あり!


早期予約割引あり!富士山登山や富士五湖キャンプでの現地受取、現地返却が可能。



かわいく登山
【山ガールファッション】


















アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE