登山と富士山と日焼けと女性
てぃーだブログ › 女性が楽しむ 初めての富士登山 - 初心者のための富士登山アドバイス・体験談 - › 5合目~8合目 › 富士登山 河口湖口(5合目~8合目[宿まで])
【navi】
★ 目次はコチラから!!! ⇒ http://fujiwoman.ti-da.net/sitemap.html

【news】

★ 富士登山2013夏!ツアー会社など予約が始まっています!!

★ 早割予約あり!! やまどうぐレンタル屋

★ 当ブログは 登山ブログランキング に参加しています。


2008年07月23日

富士登山 河口湖口(5合目~8合目[宿まで])

富士登山 河口湖口(5合目~8合目[宿まで])

5合目:テクテク♪

はじめは何故か下り道。。
少しでも先に進めたいのに、やめてくれ(>_<)

徐々に登り道に。
お天気も良いし、景色も良いしハイキング気分♪

Tシャツでいて心地よい気候。

まだまだ元気♪

6合目:ふ~やっと6合目。

(写真)

木々が徐々になくなっていき登り坂。

富士山って上の方は、登るに連れて高度があがり、
空気が薄くなるから草木が生えなくて殺風景な雰囲気。

まだこの辺りでは、その殺風景な雰囲気も新鮮で
楽しかったのだけど・・・

この後、地獄絵図が出てくるとは知らず・・・フフフ(T▽T)


7合目~8合目の宿まで一気に行くよ!!


7合目:木々がまったくなくなり、ひたすら砂利道。

(写真)

疲労度UP↑↑
寒さもでてきて、上着を着ました。

杖もつきつき登っていきます。

変わらぬ景色の中を 永遠にあるいている感じ。

私、先頭。笑
みんな、私に合わせて歩いてくれましたー^^;



8合目:デタッ!岩場!!!*_*

(写真)

軍手装着!!ヘッドライト装着!!!
普段、小奇麗にして会社に行っているレディなんですが・・・(汗

すんごい格好で岩 よじ登り。笑


でもこの8合目に 仮眠を取るために予約した宿が♪

だいぶ体力的に厳しくなってきたけど、もう少し♪と
言い聞かせられたので、8合目の宿で良かったーー。


予約した宿は 【 東洋館 】 1泊2食付(夕・朝) 8,400円
(※参考:http://www.fuji-toyokan.jp/
ここのハンバーグと白米美味い♪


食べ終わって少しゆっくりしたら、ベットを割り当てられ、仮眠を取ります。
7人で行っていたため、ベットの上段を全て借りられました。

まー学生さんがいたのかな・・・。なかなかにうるさい・・・

  *-*-*-*- zzz・・・ *-*-*-*-

夜中12時にご来光に向けて出発予定 
しかし、大雨(T▽T)

この先は登りがかなり厳しくなるために・・・出発時間ずらし待機。
さっきの岩山より厳しいって何事だよ・・・ブルブルと思いながら。


晴れていれば満天の星空が見れたらしい。。。涙

雨止むかな・・・。







Posted by my* at 13:11






女性登山家の皆様、登頂感動大募集!
是非、体験談アドバイスをお聞かせ下さい♪感想を書いて下さる方はコチラへ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

▼富士登山ツアー会社
楽天トラベル
サンシャインツアー
神姫バス
JTB
阪急交通社
近畿日本ツーリスト


▼楽天 売れ筋ランキング
登山トレッキング
登山ウェア
登山靴
スティック
ヘッドライト


▼レンタルショップ


種類豊富。早期予約割引あり!


早期予約割引あり!富士山登山や富士五湖キャンプでの現地受取、現地返却が可能。



かわいく登山
【山ガールファッション】


















アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE